漁火の街<函館>♪

2017/08/22

皆様こんちは!HIDO代表の鳥取です。

お盆もすぎ少しずつ秋の気配を感じるようなりましたが

皆様いかがお過ごしですか?

もうすぐ美味しい秋の味覚を楽しめる季節の到来。

美味しいものを食べると道産子でよかった~!と思います。

事務局では来週、8月29~30日に開催されるFOOD HOKKAIDO 2017の

準備に追われてれています。会員の皆様からいただいた商品情報を武器に

海外のバイヤーへしっかりPRしてきます!

 

本日は函館から会員さんのご紹介です。

函館といえば海に挟まれた市街地の夜景が有名ですが

夏限定で漁火を臨むこんな夜景も楽しめるんですね。素敵です。

 

先日打ち合わせ方々、竹田食品さんへお邪魔してまいりました。

竹田食品さんはイカ塩辛と生鮮珍味の総合メーカー。

160種類以上におよぶ豊富なラインアップの中から

特に人気の商品に関してはオンラインでも購入可能です。

原材料保管から製造・包装・商品管理までの一貫したラインと

コンピューターによる定温空調システム、

夜間のオゾン殺菌等、最新衛生設備を設置し生産から出庫まで

徹底した製品管理で安心、安全な商品を提供されていらっしゃいます。

海外進出にも大変意欲的で、先週行われた香港でのFOOD EXPO2017にも

出店されていらっしゃいました。大盛況だったようですよ\(^O^)/

↓個人的におススメの商品は、こちらのカニみそ!

酒の肴にお料理に幅広く使える一品です。

このほかにもモンドセレクションを受賞した海の幸のパテや

松前漬けもおすすめですよ(^^♪お気に入りの一品を見つけてみてはいかがでしょうか。

http://takeda.hakodate.jp/

こちらはいつもお世話になっている営業部長の伊勢さん。

ご一緒に函館から美味しい商品を海外へどんどん広めていきましょう!

ありがとうございました。

 

ページの先頭へ戻る