カラダとココロ♡に優しいお菓子♪

2017/09/19

こんばんは!HIDOの木村です。

昨日から雨がつづいていますね。一雨ごとに寒さが増す

時期になりましたが体調くずしていませんか?

季節の変わり目どうぞお気をつけてお過ごしください。

 

 

本日は安全な北海道の美味しさをお届けるお菓子メーカー、ノースカラーズさんの紹介です。

国産、なかでも北海道のこだわりぬいた素材を使用し、

何度も試作をくり返してきた、商品の数々。

素材本来の味をしっかり味わうことができるお菓子をご紹介します。

こちらはおなじみのポテトチップス、

原材料はじゃがいも、食塩、こめ油のみ!

純国産にこだわり、じゃがいもと塩は道産にこだわった商品です。

一般的なポテトチップスは価格が安い外国産のパーム油、アミノ酸等の大量の添加物を使用して

つくられていますがノースカラーズのポテトチップスはいわば、「お母さんが家でじゃがいもを揚げる時の素材」だけで

作ったポテトチップス。完全無添加なのでお子様も安心して食べられると大変、好評です。

 

他にも北海道産の野菜とミルクを使った優しい味わいの北海道ぼーろ。

こちらも純国産にこだわり、水あめ以外は全て北海道産原料で作りました。

このぼーろは子育てをしているお母様方の声を形にした商品です。

野菜や牛乳嫌いの子供たちに少しでも食べてもらいたいという要望を受け、商品化され

小さなお子様にも安心して食べさせられるとお母様方から、感謝のお言葉も頂いているそうです♪

 

化学調味料、人工甘味料、着色料、保存料、香料不使用の

珍味も人気!

国産原料にこだわり、添加物を使用しないコンセプトは珍味類も同様です。

北海道産のイカに国産の天然だしでじっくり味付しました。

一般的な珍味類のように化学調味料、人工甘味料は使用していないので、

舌を刺激するような味わいはなく、

噛めば噛むほど、だしの旨みを感じる事が出来る商品です。

 

 

~公式HPより~

北海道の大地が生み出す大切な食材をふんだんに使用し、常に食べていただける方々の笑顔と

健康を想像しながらモノづくりを行っています。小さなお子様から、シニアの皆様まで、

すべての方々に安心して食べていただけるものしか作りません。

人体に害を及ぼす可能性の高い添加物を使用した商品がたくさん出回っている現在だからこそ、

信頼される良いものを作り続けたいと思っています。

そしていつか体に良いモノづくりが当たり前になる世の中になることを願っています。

 

株式会社ノースカラーズ

商品情報や商品の購入はこちら

ページの先頭へ戻る