北海道最古の酒蔵で作られた「ゆわみさわ」をどうぞ♪

2017/12/07

こんばんは!

先週、風邪で体調を崩し、ガラガラ声の木村です。

今日も最高気温マイナス2℃の札幌です(>_<)

皆様も体調くずしませんようにお気をつけてくださいね。

本日はクラウドファンディングの返礼品にも採用させていただいた

「ゆわみさわ」という日本酒のご紹介!

岩見沢市のみで生産された酒造好適米「彗星」を

原料につくられたお酒です。

「彗星」道立中央農業試験場岩見沢試験地で開発された酒造米。

その誕生をきっかけに「地元の酒を造ろう」と市や農協などが

「新酒開発業議会」を立ち上げ北海道で現存する最古の酒蔵、

小林酒造が醸造を担当。北海道の栗山町にある小林酒造の蔵は

夏でも15度以下を維持できる特殊な蔵。道産米にこだわり酒造りを

続けています。

 

内地米(山田錦)に負けない道産米酒造りを目指してきた小林酒造さん。

百余年の技と北の大地が育んだ「ゆあみさわ」は口当たりがよく

芳醇な味わい。

 

今の季節、し~っかり味がしみたアツアツおでんと一杯♪

なんていかがですか?

 

クラウドファンディング15,000円のリターンでは台湾から直輸入の

カラスミとセットでお届けしまよ!

こちらのマリアージュもテッパンですね。是非ご堪能ください。

 

★☆ご支援どうぞよろしくお願いいたします!☆★

クラウドファンディング受付中1/31(水)まで

 

 

 




ページの先頭へ戻る

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。