お知らせ

「道産食品輸出チャンネル」サイトをオープンしました。

2019/08/20 お知らせ

道産食品輸出チャンネル」サイトをオープンしました。
このサイトは、道産食品の輸出拡大のために道内事業者さまの輸出ニーズを集約し、海外バイヤーとのマッチングを図るための試験運用サイトです。

※北海道開発局の委託により、2019年8月~12月において 一般社団法人寒地港湾技術研究センターが試験的に運用します。また、運用にあたり、海外輸出・販売に関しては一般社団法人北海道国際流通機構と連携しています。

台湾におけるテスト販売および本サイトの運用期間を延長いたします

2019/12/25 お知らせ

天候による輸送の遅れ等により、台湾における販売期間を2月まで延長いたします。また、販売期間の延長に伴い本サイトの運用も2月まで延長いたします。

台湾における販売を終了しました

2020/02/17 お知らせ

2月15日をもって台湾における販売を終了いたしました。
ご参加いただいた事業者様には金額清算を終了次第個別に結果をお知らせいたします。

2021年の新春を迎え、謹んで年頭のごあいさつを申し上げます。

2021/01/04 お知らせ

あけましておめでとうございます。

旧年中は格別のご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。

2020年は新型コロナウイルスに大きな影響を受けた1年でした。
弊機構もコロナ禍の中、試行錯誤の年となりました。
2021年、コロナ禍終息を祈りつつ、社会の変化に柔軟に
事業に取り組んでいきたいと思います。

皆様におかれましては、本年も変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますよう、心からお願い申し上げます。

最後になりますが、新型コロナウイルスの感染終息にご尽力されておられる皆様に心より御礼申し上げます。

2021年1月 一般社団法人北海道国際流通機構

 

 

2021年度「テレビ通販」出品お申込み随時受付中 (地域活性化共同事業:HTB×HIDO)

2021/02/05 お知らせ

新型コロナウィルス感染症により、地域の産業や観光行に大きな影響が出ています。
北海道国際流通機構は地域の皆様を応援するため、令和2年10月1日に北海道テレビ放送株式会社(HTB)との業務提携を行い、「地域活性化事業」として「テレビ通販」を企画することとしました。
皆様の自慢の商品の紹介、商品開発の背景や苦労話といったストーリー性を組み合わせて、HTBのテレビ番組内コーナーでご紹介するとともにHTB特設オンラインショップに掲載をいたします。

2021年度は4月から月2回の放送を予定しております。
たくさんの地域の皆様からの応募をお待ちしております!
詳細は以下の資料をご覧ください。

地域活性化共同事業:資料(20210405版)
地域活性化共同事業:お申込みシート(20210409).xlsx

HIDO企業会員向け『PPIH海外戦略と食のグローバルSPA構想』取引事前オンライン説明会 4/14(水)13:30~15:00

2021/04/12 お知らせ

パン・パシフィック・インターナショナルホールディングスが『PPIH海外戦略と食のグローバルSPA構想』取り引き事前説明会を、HIDO企業会員様向けに、オンライン(Webex Meetings)で開催いたします。お時間のある方はぜひご参加ください。

株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(以下、PPIH)は、「ドン・キホーテ」をはじめ大型ディスカウントストアやスーパーなどを傘下に持つ流通サービス業の持株会社です。ディスカウント事業、総合スーパー事業、海外リテール事業など様々な事業を展開しています。

━━━━━━━━━━━━━━━
 説明会について
━━━━━━━━━━━━━━━

ページの先頭へ戻る